僕は何のために生まれたのかという疑問から日本再興戦略を読んだ結果、ロシアにいま行きたい!!と思いその資金をクラウドファンディングで集めたい意識低い系ブログの一歩目の始まり。

お願いだからpolcaでお金恵んでよーー!!

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.camp_fire.app.android.polca

「polca (ポルカ)」をApp Storeで

という、言うなれば今から皆さんが読むのは乞食ブログです、そんなに期待しないでね!少し真面目なこと言うかもしれませんが、これが最初で最後になると思います。

 

 

はじめまして、簡単に私のスペックから。

21歳 男 社会人経験なし 大学中退 引きこもり という、日本の闇そのものです笑。そんな私が何故今、ロシアに行こうとしているのかについてお話ししたいと思います。

 

さて、本題に入ります。

事が始まったのは、「僕は一体何者」なんだろう?という僕と同じ年代の人なら考えるであろう悩みから始まりました。そして落合陽一さんの日本再興戦略を読みました。

次に日本近代史の勉強から始めました。

Wikipediaや本、動画等様々なものを使って調べていくうちに、1つ疑問が残りました。

僕が学校で教わったことは嘘なんじゃないか?と、こんなこと書いたら少し煙たがれるようなことかもしれませんが、確かにそう感じました。腑に落ちない点が多々あったので世界史も同時に調べることにしました。

するとだんだん日本という国が今かかえている問題。ロシアと中東の問題。アメリカとイスラエルの問題。イギリスという国。そして僕達若い人が何故こんなに貧しいのかということ。そのすべてが線で繋がる感覚がしました。詳しい説明は省きますが、結論から言えば日本の学校教育は嘘がほとんどだと個人的に思いました。

そこで、僕が今しないとならないことが見えてきて、まずそれは事実の日本の歴史教育をしたい。と言うことです。今の教育が子孫まで施されるという今の現状には、怒りを覚えましたし、僕は事実を歴史で伝えるべきだと思いました。

 

ただ。ひとつ問題なのは、素直に文部科学省の学習指導要領は変わらないだろう、という想像がつきました。僕達は、真っ正面から問題に取り組んではおそらく、一生この問題を解決できません。

でも、具体的にどうすればよいのかそれも今の僕には分からない。ただ日本のtechnologyがその鍵を握り、精神は今のロシアと明治維新以前に眠っていると感じています。

だからロシアに行きたいのです。今の時代にこそ、ロシアを直接目で見ることに意味がとてもあります。

 

そしてもうひとつ。日本の課題というものはこれから世界中で起こることの前触れにすぎないと思います。だから解決したい。

そしてそれは、technologyで解決出来ることもあります。そうでないこともあると思います。

ただそれは若い僕らが、時に一匹狼で、時に群集となって動かなければ意味はないと思いました。

 

だから切実なお願いです、パスポート費用と行きの分の飛行機の料金。それをpolcaで下さい。

(自分でも調べたのですが日本とロシア間でもっと安く移動できる手段があればご教授ください。)


ロシアへの行きの分の渡航費とパスポート発行料をください!!(切実) - polca(ポルカ)

 

(polcaは、若い人達への有り難い発明だなぁと思います)

 

最後にひとつ、僕と友達になってください。

http://twitter.com/HaruhiN0707